2015年11月17日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151117

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『★新シリーズページ★2015年12月新刊タイトル更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊情報

→『ライトノベルを読むのは、低俗? 幼稚? その答えがここにある! 『下読み男子と投稿女子~優しい空が見た、内気な海の話。』
 (ダ・ヴィンチニュース)
 『下読み男子と投稿女子(ファミ通文庫)』の紹介
 ただ、紹介記事は余計なことが書いてある
 いまだにラノベ業界は迫害されている的な感覚なのか・・・
 低俗や破廉恥というのはラノベが好きなわたしが見たってそう思います
 扉を開けるとヒロインが着替え中でキャーとか低俗と思わなかったら麻痺しているのです

→『【新刊紹介】転生魔王の異世界スローライフ おいでよ魔王村!【なめこ印先生×屡那先生】
 (MF文庫J)
 新作紹介

→『【ありふれた職業で世界最強】限定ポストカードが手に入るキャンペーン「コミッツ」が開催決定!
 (オーバーラップ文庫)
 キャンペーン情報


■社会

→『小沢一郎氏が野党協力具体策示す 「オリーブの木」軸に
 (朝日新聞)
 ラジオに小沢議員が登場したようです
 党規模さえもっとあれば既に中心人物になっていたでしょう
 今後伸びるのは共産と生活で、民主は選挙協力を拒めば落ちていきそうです

→『2期連続のGDPマイナス、NHKは中国経済の減速を強調!菅官房長官もコメント!「景気は穏やかな回復基調に」
 (真実を探すブログ)
 各メディアは中国のせいで景気減速と連呼しています
 でもその理屈だと、『景気が良くなっても中国のせい』となることになります
 メディアの使う詐欺的話法に注意しましょう

→『米19州、シリア難民受け入れを拒否 パリ襲撃受け
 (AFP BB)
 元々米露が原因なので米露で責任持って当たってほしいです
 非常に無責任な国と言えます
 このような国と必要以上にくっつくべきではないです

→『自民、参院選への影響懸念…福島県議選も議席減
 (読売新聞)
 地方で自民が負けるというのは凄いですね
 メディアは支持率上がったと狂ったように連呼していますが
 本当は物凄く低迷しているのではないでしょうか
 実質的にはもう組織票以外ほぼ自民に票を入れている人いないのでは?

→『流行語大賞への「安倍、安保批判が多すぎ」クレームは的外れ! 政治ワードは昔から、逆に風刺を許さない風潮が
 (LITERA)
 爆笑問題の太田氏は護憲派と言っていますがどうも自民応援団発言が多いです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。