2015年11月15日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151115

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『GA文庫 11月の新刊発売日
 (GA文庫)
 新刊発売日です

→『「第11回MF文庫Jライトノベル新人賞」、受賞作発売記念PVの第一弾を公開
 (マイナビニュース)
 MF文庫Jの新人賞作品について

→『スマホで読みたい話題のラノベ
 (産経アプリスタ)
 『WEB小説家になろうよ。(ダッシュエックス文庫)』の紹介


■社会

→『パリ同時多発攻撃、多国籍が絡んだ犯行=検察
 (ロイター)
 難民に紛れて入ってきたという情報があり、難民問題にも影響しそうです

→『韓国で10万人規模の反政権デモ 警察の高圧放水で参加者が重体(動画・画像)
 (ハフィントンポスト)
 デモも一部過激な人がいたようですが鎮圧の仕方も過激ですね
 ところでシールズデモを批判する人達はこういうデモも批判するのか気になるところです

→『【野党共闘】共産党の志位委員長がラジオで国民連合を強調!小沢一郎議員も評価!「すごい決断をよくした」
 (真実を探すブログ)
 このままいくと今後伸びていくのは共産と生活でしょうね
 民主党は内部の自民系議員を排除しない限りダメでしょう

→『SEALDsが全国で各地で一斉抗議運動!辺野古移設にNO!名古屋駅では3500人の前で議員らと野党共闘を宣言!
 (真実を探すブログ)
 現在は安保法に区切りがつき冷却期間ですが、続いているようです

→『河野氏、無駄点検の意義強調 「うまくいった」
 (東京新聞)
 こういうのには本当に無駄なものはあまり出てきません
 下らないパンフレット作りや映像作りに大金が注ぎ込まれたりとか、
 即廃止レベルのものは探せばいっぱいあるハズです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。