2015年11月24日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151124

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『日本最大級のポップカルチャーアワード 日本のスゴイ!を、世界のスゴイ!へ。 「SUGOI JAPAN Award2016」国民投票 受付中!
 (エムオンプレス)
 ラノベだけでなくアニメとかも含めた賞みたいです

→『【新刊情報】11月新刊『MONUMENT』スペシャル情報解禁!!
 (ダッシュエックス文庫)
 新巻紹介


■社会

→『伊勢谷友介が対テロ戦争を真っ向批判! 子供が殺されたら黙っていられないのは相手も同じ、正義の武力はない
 (LITERA)
 俳優の伊勢谷友介が真っ当な意見!
 安易な対テロ戦争に惑わされるな!

→『イスラム恐怖症を煽る報道がエスカレートしている。これは終わりにしなければいけない。
 (ハフィントンポスト)
 海外で行われているプロパガンダを知ろう
 そして日本で同様の手口を大メディアが使ってきた時踊らされないようにしよう!

→『大阪ダブル選挙、自民の敗因は首相官邸だった!官邸が自民候補の応援せず!江田氏「橋下市長は補完勢力」
 (真実を探すブログ)
 これはやっぱりな、という印象です
 自民党の県議連は橋下氏と闘いたくても自民党本部は来年の参院選に橋下氏を使いたいのでしょう

→『GDP2期連続マイナスで安倍首相がトンデモコメント!「指標をよく見ると、自動車の在庫の減少が主な要因」
 (真実を探すブログ)
 安倍首相は年がら年中嘘ついてますね

→『共謀罪、盗聴法、マイナンバーのセットで「監視社会」実現、憲法に緊急事態条項…安倍政権はヒトラーと同じだ
 (LITERA)
 安倍政権のやろうとしていることを事前に知っておきましょう
 そして大メディアが政権擁護する報道に惑わされないように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。