2015年11月29日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151129

昨日は忙しくてお届けできませんでしたが!

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『<コミケ89>ソフトバンクは「ハイ☆スピード!」のラッピング基地局投入
 (まんたんウェブ)
 コミケでの企画の一つ

→『「英単語」が美少女に擬人化! 萌えて学べるオンラインゲーム奮闘記『MOE 召喚しませ!おとめなえいたんご』
 (ダ・ヴィンチニュース)
 作品紹介


■社会

→『憲法9条は廃止、徴兵制と特高警察が復活…『静かなるドン』の作者が描く近未来漫画『隊務スリップ』のリアル
 (LITERA)
 この記事によるとこの漫画は凄いですね・・・将来似たようなことが起こる可能性アリです
 一度読んでみたいところですね

→『ブラック企業大賞受賞記念!「セブン・イレブン」マスコミが書けない恐怖の実態総まとめ! 自殺者続出の原因とは
 (LITERA)
 セブンイレブンはメディアに500億を超えるバラマキをしているので
 悪いことは書かれない!

→『【正論】民主の枝野幹事長が自民の3万円給付金を批判!「こういうのを合法的買収と言う」
 (真実を探すブログ)
 民主党が正論!

→『安倍首相が憲法改正を決意!超党派議員連盟「創生日本」の会合で演説!「占領時の仕組み変える」
 (真実を探すブログ)
 来年の参院選で勝利すると憲法改正に乗り出してしまうでしょう
 食い止めなければ国民は人権を大幅に失ってしまいます

→『自民60年式典、五郎丸選手登場で首相もポーズ
 (読売新聞)
 大本営メディアは安倍首相の『笑顔』や『格好良い姿』の写真を使います
 笑顔や格好良い姿の写真によって国民に『親しみを持たせたり』
 『人気者にしようとしたり』イメージアップさせる意図があると見られます
 日頃のこうした報道の意図にも注意が必要です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。