2015年11月13日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151113

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『リア充爆発アンチラブコメ『いでおろーぐ!3』書籍ランキングにて第1位獲得!
 (電撃文庫)
 売れ行きが好調らしい?

→『さがら総先生、カントク先生直筆サイン色紙が当たる、「 #そんな世界は壊してしまえ 」Twitterキャンペーン開催!
 (MF文庫J)
 キャンペーン情報

→『2015年12月刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 新刊のあらすじです

→『第5回講談社ラノベチャレンジカップ応募総数発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞の応募数が発表されました

→『2015年12月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊のイラストとあらすじです


■社会

→『バングラデシュ邦人殺害、容疑者3人を拘束
 (AFP BB)
 新安保法のために犠牲になった方です
 この続報、国内メディアは伝えていますか?

→『丸善ジュンク堂、民主主義フェアを再開 外された本は...【前回との比較一覧】
 (ハフィントンポスト)
 丸善ジュンク堂はフェアを再開しましたがちょっと変な感じですね

→『イスラム国「英国人」リーダー格が空爆で死亡、覆面男か=監視団
 (ロイター)
 邦人人質事件、今年起こったことなんです
 新国立とかそんなことに使うお金を救出に使っていれば・・・

→『【激怒】フリーアナウンサーの吉田照美氏が安倍政権を猛批判!「安倍政権の手によって壊されている」「言論を封じ込めようとする」
 (真実を探すブログ)
 メディアにいる人が一番危機感を抱いています
 多くの社畜がはびこる中で吉田照美氏はよく発言してくれました

→『南スーダンPKO:駆け付け警護、任務追加せず
 (毎日新聞)
 こんなところでも選挙対策とは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。