2015年11月6日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151106

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『Amazon.co.jp 15年間のコミック販売1位は──本・洋書の年代別ランキング公開
 (ITmediaニュース)
 この中で『涼宮ハルヒの驚愕(角川スニーカー文庫)』が取り上げられていますね

→『角川スニーカー文庫 11月新刊紹介
 (ザ・スニーカーWEB)
 ブログが更新されています

→『GA文庫11月刊「イレギュラーズ・リベリオン2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 特典情報

→『HJ文庫12月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 新刊のカバーイラスト


■社会

→『またもや年金ドロボー 職員宿舎に61億円
 (田中龍作ジャーナル)
 官僚は金を集めるとロクなことをしない
 年金のシステム自体に問題があるのだと思われます

→『「福島安全宣言」を掲げるCMやホームページにネット上が騒然!田母神俊雄氏が顧問!「放射線で亡くなった人は居ない」
 (真実を探すブログ)
 原発推進派に動きが
 無責任に安全を連呼しています

→『沖縄県「処分取り消す考えない」…是正勧告拒否
 (読売新聞)
 『是正』という言葉も何か違和感がある
 国が通告してきているのは『是正』というより『強迫』ではなかろうか?

→『南シナ海問題、G20で提起 安倍首相「法の支配重要」
 (東京新聞)
 法の支配?!
 自分が守らないで言っても説得力がね・・・

→『NHK「クロ現」過剰演出は「重大な倫理違反」 BPO
 (朝日新聞)
 これ、題名からは分からないようにしてあるけど、
 自民党がメディアを呼びつけたことに関してもダメだと断じています
 題名にそこを明記すると自民党に都合が悪いので
 メディアはこうした題名付けをするんですねー


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。