2015年11月27日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151127

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『「第28回ファンタジア大賞スペシャルサイト」作品詳細ページ公開!
 (富士見書房)
 スペシャルサイトについて

→『なますに! 配信日
 (ニコニコ動画・角川スニーカー文庫公式チャンネル)
 宣伝番組22時から配信のようです

→『[ミューノベル]士郎正宗らが執筆のラノベレーベル第2弾 表紙イラスト公開
 (まんたんウェブ)
 士郎正宗氏のイラストです


■社会

→『「米本土でテロの兆候なし」 感謝祭前に米大統領が声明
 (朝日新聞)
 オバマ大統領は冷静になるよう呼びかけています
 恐怖ばかりをあおる軍需族たちを押さえることができるか、難しい局面ですが注目です

→『【酷すぎ】授業中に安保反対デモの練習、福岡教育大准教授が停職処分に!飲酒などの報告も!「ギャグのつもりで」
 (真実を探すブログ)
 わたしも安保反対ですが、これは行き過ぎと言わざるをえません
 節度を保つことを忘れてはいけませんね

→『英タイムズ、「イスラム教徒5人に1人がISに共感」の見出しを訂正
 (AFP BB)
 英国も空爆へ前のめりになってきています
 そしてそれをメディアが後押しし始めたということでしょうかね
 メディアはこうした時憎悪をあおり民衆をコントロールしようとします
 我が国でもメディアに注意しないといけません

→『著名人権活動家に懲役6年判決=異例の罪追加、弁護側は抗議-中国
 (時事通信・AFP BB)
 我が国でもそのうち政権批判したら捕まる世の中になりかねませんので注意です

→『自民「1強」234億円 14年政治資金報告書
 (東京新聞)
 献金と政策はセットとなっています
 自民政治は献金と組織票を入れてくれるところのために行われ、
 国民の方は向いていないのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。