2014年10月8日水曜日

たいやき  8個星です!!

タイトル : たいやき
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 朽葉屋周太郎
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


感想を生み出す

何となく過ごす日常
兄妹三人は何となく過ごしているが――
緩い日常系
それなりかな
気の抜けた感じの家族
何でか知らないけど
社会人の長男まで一緒に住んでる
何となく何気なく、
でも何だか知らず知らず
溜まっていた言葉もある、という感じ
純然たるスナック感だけど、
あとがきでもそうしたかったのが
分かるのでそれで良いと思う


今日の甘口!

・流れ
  全てが何となく進む家族
  何気なく日常を過ごしていたけど、
  ある日母が怪我で入院
  父は祈ってくるとかいって
  家を出て行った
  両親が家を出て兄妹三人で
  過ごすけど、
  妹が学校行かなくなって
  漫画家目指すために
  描くことに没頭し始めた
  最初はまあ良いんじゃないって
  いう感じだけど・・・という流れ
・テイスト
  乾き具合が強くて
  ルーチンワーク的な日常を過ごす
  社会人はこういうのが好きかもしれないですね
  完全にスナックな感じなので
  何も無い小説を読みたい、という時の
  暇つぶしには良いかもw
・キャラ
  【箱崎 照太】は長男で社会人
  真面目らしい?
  【夏樹】は次男で大学生
  話をちゃかさずにはいられない
  ふらふらした性格
  【陽奈子】は長女、年齢は一番下で中学生
  漫画家志望


今日の辛口!

・全体
  スナックとしてはこれで
  限界なのかもしれません
  これ系としてはまぁ良いと思うんだけど
  財布を考えた時には
  ためらってしまうところがありそうですね


以上、
まあいいんじゃない、な?!
日常系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。