2014年10月20日月曜日

クズが聖剣拾った結果  8個星です!!

タイトル : クズが聖剣拾った結果
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : くさかべ かさく
イラスト : Anmi


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


また聖剣?

イタイ少女が
聖剣を拾った結果――
おバカ系ヒロインのドタバタコメディ
それなりに面白かった
コメディ部分が割と笑えたので
良いと思う
ヒロインのおバカっぷりはちょっと
ヤバイ気もするんだけど・・・w
でもクズ? あんまりそうは見えなかったな


今日の甘口!

・流れ
  陸上部を辞めた少年は
  変な少女と出会う
  その少女は人体模型を相手に
  『魔王』と言ったり竹刀で叩いて
  倒そうとしたり・・・
  そんな少女と聖剣を見つけてしまう
  聖剣を追ってきた異世界の少女達は
  それをよこせと言ってくるが、
  変な少女は渡したくない、どうする・・・という流れ
・テイスト
  基本的に会話の通じない
  おバカ系ヒロインとの
  掛け合いを楽しむものですね
  割と笑えたので悪くないと思います
  緩く軽いものを読みたい時にどうぞ
・キャラ
  【苅羽 未知】は主人公少年
  普通系だけど天然の茶髪だとか
  【来栖 麻央】はヒロイン少女
  おバカで中二病
・かけあい
  ヒロインは何故か剣道着で
  防具もつけてますが部活と
  関係無く走っていたりします
  その理由というのが・・・
  主人公は呆れながら質問します
  『まさか、わざわざ防具つけて走ってるのは・・・』
  『勇者は鎧を装備して移動するのが基本でしょ?』
  『竹刀を持ってるのも?』
  『剣を持たない勇者はいないよね』
  ・・・相当中二病をこじらせているようでw


今日の辛口!

・全体
  まあ、軽く読むには良いのでは
  でも無難な感じで
  終わっちゃうかも
  もう少し何かがあると良かったかもしれません


以上、
おバカ系ヒロインの?!
ドタバタコメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。