2014年10月27日月曜日

引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている  8個星です!!

タイトル : 引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている
賞種   : 一迅社文庫NewGenerationAward2012
出版   : 一迅社文庫
著者   : 棺 悠介
イラスト : のん


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


友達になって

大好きだった女の子が
いつの間にか引きこもりになっていて――
これも一応学園ラブコメってことになるのかな
割と良い方だと思う
ストーリーがちゃんとあって
最後に収束するし、
下ネタにさえ目をつぶれば
普通に読める
主人公の絵はいくらなんでも
盛り過ぎじゃないでしょーかw
全体的に割と
あけすけな感じで描かれているので
そこまで歪んではいないです
下ネタは無い方が良いんだけど・・・w


今日の甘口!

・流れ
  いじめられっ子だったけど
  克服するよう頑張り、
  その時助けてもらった少女がいたけど
  転勤で離れ離れになってしまった
  で、6年後再度街に戻ってきて
  再び会えるかと思ったら
  その時助けてもらった少女が
  引きこもりになっていた
  その引きこもりを回復
  させてあげようとする・・・という流れ
・テイスト
  けっこうエロネタとか下品
  ではあります
  基本は引きこもりヒロインの
  心を解いてあげるために奔走って
  ところで、そこはまあ良いかなという感じ
・キャラ
  【蒼衣 春哉】は主人公少年
  元いじめられっ子だったけど
  激変、今ではモテ男にw
  【瑞鳥 紫羽】はヒロイン
  昔は毅然としていてしかも強かったけど
  6年離れていたら引きこもりになっていた
  【田中 和美】はサブヒロイン
  重度の中二病で
  『葬滅の魔弾』御剣・マリアノート・紫苑
  と名乗るけど田中さんw
・ネタ
  角界のロボコップとか
  使うネタがわかりづらいw
  しぶいねw
・表現
  主人公がとあるキッカケで
  ヒロインに殴られたりするけど、
  本作では珍しく本当にダメージを受け、
  しかもなかなか治りませんw
  たいていのお手軽作品だと
  殴られても次のページでは
  ダメージリセットされてるのにねえw


今日の辛口!

・設定
  主人公がモテる必要性が
  感じられないので、
  単純に好きな娘との恋愛を
  描けば良かったのでは??


以上、
引きこもりの?!
学園ラブコメ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    ヒロインに魅力、
    構成や文章など拙い部分も、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『引きこもりのララバイ』)

    ヒロインに魅力・・・は
    うーんよく分からないw
    感覚が違うのかな??
    とりあえず下ネタの無い感じで
    コメディ色路線で頑張ってもらいたいところです~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。