2014年10月3日金曜日

美堂橋さんの優雅な日々。  8個星です!!

タイトル : 美堂橋さんの優雅な日々。 ~恋、ときどき、ミステリー~
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 椿 ハナ
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
ミステリ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


嗚呼

女子高生が居候にやってきた
その娘が通う高校では事件が起こっていて――
ライトなミステリー
それなりかな
全編プロローグ的な意味合いも
あるのかな、
濃いキャラだらけでキャラ小説
としては楽しめると思う
美術のうんちくはへえ~と
いう感じでした
美意識と恋の世界の一冊です


今日の甘口!

・流れ
  骨董品店《sanctuary》
  には美堂橋という美学を
  追求する美青年がいた
  そこへ突然預けられた女子高生
  二人は徐々に互いを知りつつ
  学校で起きた事件に
  巻き込まれていく・・・という流れ
・テイスト
  まあ最初から尖ったキャラを
  全開で紹介していくので、
  奇言奇行のキャラが好きな人には
  良いかもしれません
  『ときどきミステリー』と先に断ってあるので
  そこは求めない方が良いでしょう
・キャラ
  【美堂橋 梓】はナルシスト青年
  美を追求している感じ
  【門澤 百合】は女子高生
  梓の家に居候している
  【問屋】は情報家?
  素肌にコート着ていたり常時マスクしていたりする
  【小早川】は先生
  ちょっと気弱そう
・かけあい
  美堂橋は美術本をよく読んでいるのですが
  それが百合との軽妙なかけあいに発展したりもします
  『ラファエロですか?』
  『嗚呼、天使を見たかったのでね』
  『天使、美堂橋さんが天使!』
  美堂橋さんと天使がよほど結び付かなかったんですねw


今日の辛口!

・設定
  女子高生が男の家に預けられた
  それは両親が仕事で海外になんちゃらとか・・・
  もうそろそろそのギャルゲ的
  設定やめようよw


以上、
ときどきミステリー、な?!
ミステリ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。