2016年3月1日火曜日

《番外編》2016年 2月を振り返ります!!

2月は4年ぶりにうるう年で
29日までありました
それでもあっという間に過ぎ去ってしまう2月、
みなさんいかがお過ごしでしょーか?


■新しい小説投稿サイトがオープン

KADOKAWAとはてな共同開発の
小説投稿サイト『カクヨム』が
2/29にオープンとなりました

web小説では『小説家になろう』が
大きいですが
これに強力なライバルが現れたことになります

KADOKAWAが抱えている
ということで
今後が注目されるところですね


■新人賞

新人賞の経過発表も
年初からちらほらと
出てきています

もうそろそろ最終選考発表も
ちょろちょろと出てきて、
その時期が終わると
今度は4月の各レーベル締め切りラッシュですね

4月締め切りのは夏以降に結果発表でしょうか


■読む数が減少中

2月はどうやら12冊しか
読めていなかったようです><

これはイカンと思いつつも
今ちょっと読む時間が
なかなか取れない状態が
続いております

でも細々と続けていこうという
気持ちはまだまだ消えておりませんので
気長にお付き合い下さいm(_ _)m



■終わりに

最近インフルエンザが
流行しているようですので
みなさん
ちょっとでもおかしいなと思った時は
早めの受診を~


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。