2016年3月8日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160308

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
『変態王子と笑わない猫。11』はさがら総先生急病のため、発売延期となりました。楽しみにお待ち頂いている皆様、申し訳ございません。
 (MF文庫J)
 インフルエンザのようです


→『HJ文庫4月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 4月刊情報です


→『【人気作家新連祭】「クロの戦記」 特設サイト公開!!
 (オーバーラップ文庫)
 新作情報です


→『たまには萌えを忘れて、かっこいい男に惚れてみてはいかがだろうか?
 (ダ・ヴィンチニュース)
 ノベルゼロの特集です


■社会

→『実は『ルパン三世』も…マンガ・アニメの最終回が“微妙”なことになってしまう理由とは?
 (LITERA)
 これはなかなか興味深い記事です
 最終回に焦点を当てています


→『米軍、ソマリア過激派空爆で「戦闘員150人超を殺害」
 (AFP)
 ソマリアでもあったんですね
 シリア以外にも注意したいところです


→『「双子なのに父親は別」、ベトナム初の事例か
 (CNN)
 これはちょっとビックリなニュースですね
 論理的にはあり得るみたいです


→『福島の甲状腺がん「放射性の影響は考えにくい」 健康調査検討委の座長はどう答えた
 (ハフィントンポスト)
 甲状腺ガンは劇的に増加しました
 しかしこうした会見では絶対に認めませんね・・・


→『【話題】保育園抗議デモ、参加した親から政治利用に反発の声!#保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ
 (真実を探すブログ)
 何か声を上げて話題になるとそれを政治利用・・・
 こういうのはどういう時にも起こります注意したいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。