2016年3月31日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160331

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『第8回GA文庫大賞(後期)最終選考結果を発表しました!
 (GA文庫)
 新人賞結果発表!


→『【重版情報】「灰と幻想のグリムガル level.8 そして僕らは明日を待つ」の大量重版が決定!
 (オーバーラップ文庫)
 灰と幻想のグリムガル、絶好調ですね~
 

→『【訃報】あごバリア先生
 (MF文庫J)
 訃報とのことで、ご冥福をお祈りします


■社会

→『中央アフリカ駐留フランス軍に新たな虐待疑惑、少女に獣姦強要か
(AFP)
 これはいったいどういうことでしょうか
 
 
→『木星に天体が衝突、瞬間の映像をアマチュア天文家が撮影
 (CNN)
 なんと、これは凄いですね!
 動画つきです
 
→『福島の高濃度放射能汚染が「女性自身」に続き「週プレ」の調査でも判明! 影響否定の「週刊新潮」は原発村の広告漬け
 (LITERA)
 最終的には自分の身は自分で守るしかないですね・・・
 原発は広告バラマキでテレビはダンマリですし
 
→『江戸家猫八さんが死去 動物の物まね芸の名手
 (東京新聞)
 どうも聞いたことある名前だなと思ったら、動物のなき真似で聞いたことがありました
 ガンとのことです、ホントにガンはいつなるか分からず怖いですね・・・
 
 
→『民進党が時事通信の記事に抗議!岡田代表の増税発言を捏造か!?時事通信「上げるべきと発言」⇒事実「上げられないことはある」
 (真実を探すブログ)
 うーん・・・どうやら時事通信に踊らされたようです

 わたしも反省ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。