2016年3月16日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160316

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【重版情報】「異世界迷宮の最深部を目指そう」の全巻重版が決定!
 (オーバーラップ文庫)
 わたしはまだ読んだことないですが人気作のようです


→『「灰と幻想のグリムガル」主題歌・挿入歌・BGMを完全収録したベストアルバムが5月18日発売
 (アニメハック)
 音楽情報です


→『「劇場版ソードアート・オンライン」2017年公開!新ゲーム「オーディナル・スケール」が舞台
 (アニメハック)
 映画情報です


■社会

→『酒井法子さん、日本の「社会風潮」を語る
(AFP)
 これ凄く共感しました

 我が国では「こいつは叩いて良い」みたいな空気になるととことん叩きますが、ちょっとおかしいと思うのですよ


→『アジア系ネタの冗談、米アカデミーが謝罪 日系俳優も抗議
 (CNN)

 人種問題、我々も理解を深めていかないといけないかもしれませんね


→『【仮病】甘利明元大臣、追加で2ヶ月間の療養へ!自民党「甘利氏はまだ体調が悪いようだ」
 (真実を探すブログ)
 そんなに休むなら潔く辞職しようよ・・・

 説明すべきことも逃げて情けないですね


→『安倍首相が「保育士に勲章授与を」とトンデモ答弁! これは待機児童問題ゴマカシのための“天皇の政治利用”だ
 (LITERA)
 もうほんとにズレまくりですね・・・

 過酷なのは世の中に沢山あります保育が問題になったからとりあえず、みたいな考えをやめるべきです


→『人道危機死者47万人、殺された医師705人......シリア内戦5年を数字で振り返る
 (Newsweek)

 まあシリアだけではないのですが、わたし達の生活の裏ではこういうことが起こっているのですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。