2016年3月11日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160311

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『この春は、ファンタジア文庫のヒロインと待ち合わせしよう!
 (富士見書房)
 大きな広告を出すのかな?


→『“M.S.S Project × ファミ通文庫”コラボノベル第4巻が登場ですよ!
 (FBOnline)
 モンスターハンターのノベルみたいです


→『俺ガイル、ダンまち……タイトルがやたら長いけど面白いラノベ7選
 (日刊アメーバニュース)
 題名の長いライトノベルを紹介


■社会

→『東日本大震災、発生から5年 被災各地で手合わせる人々
(東京新聞)
 今日でもう5年になるんですね
 月日が経つのを感じます


→『UAEで異例の豪雨、1人死亡 休校や欠航相次ぐ
(AFP)
 UAEで異常気象です


→『スペインの9世紀の城砦、「修復」で別物に? 批判集まる
(CNN)
 修復で別物に?
 ただ工事をすればいいというわけではないですよね


→『復活した電力会社の原発広告に文化人や芸能人がまたぞろ登場して原発をPR! 500万円の高額ギャラも
(LITERA)
 一見原発広告に見えない「事実上の原発広告」に注意ですね
 しかしやり方が卑劣です


→『【広島・中3自殺】尾木ママ、学校に怒り爆発 「自分が評価をどう上げるか考えるようになってしまった」
(ハフィントンポスト)
 学校は閉鎖空間で、先生に決めつけられて無実の罪を着せられてしまうこともあります
 わたしもこれほどではないですが酷いことを言われた経験があります


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。