2016年3月18日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160318

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ガガガ文庫 3月刊 発売中
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日です


→『「ファンタジアBeyond」1作公開!
 (富士見書房)
 無料の読み物です


■社会

→『松島みどり氏、国会中に居眠り、ケータイ、大あくび...ネットで拡散し陳謝
(ハフィントンポスト)
 呆れるばかりです
 党の方針に「はーい」と手を上げるだけの要員だからダレるのでしょう


→『米国務長官、ISISの行為をジェノサイドと断定
 (CNN)
 うーん・・・これだと米国の戦争犯罪も同じになってしまいますね
 しかも米国のは桁違いの人数をジェノサイドしてるからなぁ・・・

 こういう風に悪と正義に二分化するのは政治的な気がします


→『フェラーリ、中国にもテーマパーク建設へ 北京汽車などと覚書調印
 (AFP)

 フェラーリが?!


→『日本人の問題発言に国連NGOフォーラムが騒然!「韓国人は溝に落ちた犬を叩く文化」
 (真実を探すブログ)
 何だか北朝鮮代表の発言みたいだと思ってしまうほどの酷さですね

 国際社会で大恥を晒してしまったことになります


→『核使用は憲法禁止せず 内閣法制局長官が見解
 (東京新聞)
 こういうところから静かに、なし崩し的に武力へ進んでしまうのでしょうね

 みんなが「ヤバイ」と気付いた時にはもう手遅れになっているでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。