2016年3月20日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160320

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『一迅社文庫 3月刊発売
 (一迅社文庫)
 新刊発売日です


→『科学アドベンチャーシリーズの流れを組むライトノベル「Occultic;Nine~オカルティックナイン~」が2016年にTVアニメ化決定!
 (ねとらぼ)
 アニメ化情報です


■社会

→『92時間連続テレビ視聴、世界新記録を達成 オーストリア
(AFP)
 よくこういうヘンテコな挑戦するよなぁw
 
 
→『激化する反トランプ運動、通行妨害やデモ行進で逮捕者も
 (CNN)
 抗議行動と言っても過激なのは逮捕される一部の者だけなんでしょうけど、これを利用してトランプ派は「反トランプ派は過激だ」とイメージ戦略をするわけです
 ある意味我が国と似てきましたね・・・
 
 
→『飛行機に乗って世界をぐるり どこかほっこりする恐竜たちの旅【画像】
 (ハフィントンポスト)
 まあそういう作品ということですが、面白いですね〜
 
 
→『アルゼンチンと日本がソックリな件!かつてはフランス超えの経済大国⇒恐慌で景気悪化⇒政権交代に失敗⇒右派拡大⇒戦争⇒破綻
 (真実を探すブログ)
 日本が泥舟化してきていますが似たような先例があったとは!
 本当に、学ぶことって大切です
 
 
→『ローマ法王の訪日要請、岸田外相 「復興へ励ましを」
 (東京新聞)
 なにずれたこと言っているんですかね・・・

 復興は他でもない国の責任でやることでしょうに


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。