2016年3月15日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160315

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫 3月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です


→『2016年4月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 4月刊の情報です


→『2016年4月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 4月刊の情報です


→『「マジかよ、『なろう』最低だな」小説投稿サイト「小説家になろう」が19年続いた山形の小説講座の名称変更を求め、ファンどん引き
 (おたぽる)
 もうかなり商業的になってきたのですねー


■社会

→『トランプ氏「暴動扇動」の可能性を捜査 集会での暴力事件に絡み
(AFP)
 トランプ氏に捜査が入る!

 ただこういったものは証拠を掴むのが非常に難しそうです


→『民進党に決定 民主、維新の合流後の党名に「名前は本質じゃない」と冷めた声も
 (ハフィントンポスト)
 まあ党名は覚えやすければそれで良いと思いますね

 野党の結束が急がれます


→『2千年前の金貨をハイキング中に発見 イスラエル
 (CNN)
 草原で超希少金貨を発見!

 何で普通に落ちているんだw


→『【またかよ】自民の藤井基之議員も「保育所」と「保健所」を間違える!谷垣幹事長は擁護!「私もしょっちゅうだ」
 (真実を探すブログ)
 こういあ人達にとっては保健所でもどうでも良いのでしょう

 やはり庶民感覚の政治家をもう少し増やさないとダメなのでは?


→『裁判所は原発ムラの代理人だ! 高浜原発再稼働のために最高裁が“選り抜き裁判官”を福井地裁に送り込んでいた
 (LITERA)
 法の番人なんて肩書きだけだ!

 こんな世界でも俗物そのものです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。