2016年3月22日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160322

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『各種新刊特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です


→『円城塔氏、故・伊藤計劃さんとの“共作”受賞にしんみり「僕だと思いつかない着想」
 (オリコン)
 この『伊藤計劃』氏の『虐殺器官』を読んだことありますが、まさに天才でした
 引き継いで世に出された『屍者の帝国』、これも注目したいですね


■社会

→『サンバの本場で和太鼓パフォーマンス、ブラジル人熱狂!
(AFP)
 和太鼓、海外で披露です
 写真が沢山掲載されています
 
 
→『4インチの「iPhone SE」、月末に発売
 (CNN)
 既に話題のようです
 また旋風巻き起こすか?
 
 
→『ブリュッセル空港で爆発、複数の死傷者。逃げ惑う人々
 (ハフィントンポスト)
 パリ襲撃の実行犯が捕まった直後にこれですか・・・
 緊張状態が続いています
 
 
→『アメリカ軍兵士による女性暴行事件に沖縄県民が激怒!約2500人が辺野古で抗議集会!基地外泊禁止を要求!「許せない」
 (真実を探すブログ)
 米軍はいつたい日本に何しに来てるんだか・・・
 守るどころか日本に害を与えるばかりです
 
 
→『安保法29日に施行 反対半年続く中、閣議決定
 (東京新聞)
 日本を守るものではない内容の新安保法が施行されます

 これからより一層国民の危険が増してしまいますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。