2016年3月26日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160326

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『★★イベント「AnimeJapan 2016」開催!
 (電撃文庫)
 イベント情報です


→『【人気作家新連祭】「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで」 特設サイト公開!!
 (オーバーラップ文庫)
 新作紹介のサイトです


■社会

→『イエメンで自爆攻撃3件、市民含む22人死亡 ISが犯行声明
(AFP)
 今度はイエメン・・・ほんと最近は各地で起こっていますね
 それは勢力が弱ってきたからなのか・・・
 
 
→『日本から輸送のプルトニウム受け入れを拒否、米の州知事
 (CNN)
 いったいどうなっているのでしょうか
 
→『大阪・八尾空港で小型機墜落 4人死亡
 (朝日新聞)
 墜落事故、何があったのでしょう
 
 
→『安倍政権が安保法案廃止の議論を拒否!安倍首相「日米同盟のきずなが大きく損なわれる」民主「対案を出したのに・・・」
 (真実を探すブログ)
 今まで「対案出せ!」と言っていたのが、対案出てきたらコレですよ
 最初から分かっていたことですが憤りを感じます!
 
 
→『「イスラム国志願で拘束」は嘘だったが、実際にイスラム過激派に入った日本人の若者がいた! 戦闘にも加わり重傷
 (LITERA)
 えっ・・・?

 これはびっくりな本ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。