2016年3月28日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160328

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「伊達エルフ政宗」武将紹介1【伊達政宗】
 (GA文庫)
 新作紹介です


■社会

→『赤十字と記者が国境突破を手助け? うわさで難民ら殺到、ギリシャ
(AFP)
 混乱期だと噂等がわっと広まってしまうことが多いですね
 
 
→『アイスランド、婚外子比率が67% 未婚の母多い理由は
 (CNN)
 結婚するかしないかは自由、出産も自由ということです
 我が国ではまだまだ自由が無い感じですね
 
 
→『千葉大学を卒業したばかり 女子中学生誘拐の容疑者、どんな人物か
 (ハフィントンポスト)
 長期間の誘拐監禁、これ重罪にできないんですかね?
 被害者の空白の時間は人生に多大な爪痕を残すと思われます・・・
 
 
→『【不況】若者の消費支出が前年比11.7%減と大幅なマイナスに!安倍政権の若者向け商品券は焦り?28年度補正予算案の目玉へ
 (真実を探すブログ)
 経済に強い党みたいなイメージ戦略でしたが中身が無かったですね
 今後われわれに負の遺産がのしかかってくるでしょう
 
 
→『王者と互角の展開、最後の一投でミス カーリング女子銀
 (朝日新聞)

 まあここまで行けただけでも凄いことでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。