2016年3月21日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160321

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【新シリーズ】なかひろ×karoryで贈る、『デュエル・イン・ザ・リヴァース』間もなく発売!【3月刊】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です


→『<ゼロの使い魔>人気ラノベ生み出した亡き作者の魅力 前編集長に聞く 新作者はどんな人?
 (まんたんウェブ)
 『ゼロの使い魔』の特集です


■社会

→『断崖絶壁で技を披露、少林拳の修行僧 中国
(AFP)
 何で断崖絶壁でw
 
 
→『リンジー・アダリオさんが戦場を撮る理由 「人間の最も醜い部分を経験し、美しさを記憶にとどめる」
 (ハフィントンポスト)
 戦争紛争はテレビ新聞では基本的に政府手動で悪と正義の二分化した情報しか流されません
 誰かが二分化しない情報を発信しなければならないのだと思います
 
 
→『「パチンコしたら生活保護停止」を中止へ!別府市と中津市が県からの指摘で方針変更!ネット上では賛否両論に!
 (真実を探すブログ)
 これに必要なのは罰則ではなくカウンセリングではないでしょうか
 他のことへ目を向けてくれるようになれば自然とパチンコの回数も減っていくのでは
 

→『偏向番組『そこまで言って委員会』が「保育園落ちた」ブログを総攻撃! 津川雅彦は「書いた人間が死ね」
 (LITERA)
 津川氏は拉致問題のポスターにも出ていた人ですが、要はこういう人なんですね
 判断基準は全て安倍氏に都合が悪いと罵倒都合が良ければ礼讃という寸法なんですよ
 
 
→『中東ニュースの現場から 川上泰徳「テロとの戦い」を政治利用するエルドアンの剛腕
 (Newsweek)

 世界中いたるところで政治利用されていますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。