2016年3月13日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160313

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『 ★★「ゲームの電撃 感謝祭2016&電撃文庫 春の祭典2016&電撃コミック祭2016」開催!
 (電撃文庫)
 今日イベントが秋葉原であったようです


→『<エロマンガ先生>A-1がアニメ制作 「俺妹」コンビのラノベが原作
 (まんたんウェブ)
 アニメ化情報です


■社会

→『英ロンドン、男が超高層ビルからパラシュート降下
(AFP)
 何だかこういうのを見ると外国って感じがしますね〜


→『重労働、残業、怪我...悲痛な声 「初任給は8万円でした」
 (ハフィントンポスト)
 介護の現場は凄まじいのでしょうね・・・

 我が国では大規模改革が必要な瀬戸際に来ているのではないでしょうか


→『安倍首相、参院選勝利へ決意 民共の協力は「無責任」
 (東京新聞)
 東京新聞といえば左だ左だと批判されていましたが、今ではこうしたかなり「自民党寄り=右」の書き方をするようになってきましたね

 メディア支配がこういうところで分かります


→『デモで集会中止、「サンダース氏のせい」 トランプ氏が非難
 (CNN)
 何でそんなことまでサンダース氏が責任を取らなくちゃいけないのでしょうかw

 トランプ氏、サンダース氏を貶めるのに必死です


→『福島の甲状腺がんはさらに増える!「チェルノブイリとはちがう」論のウソを報ステが暴露! しかし、他メディアは…
 (LITERA)
 報ステ、古館氏が降板とあって最後にタブーへ切り込んだか?

 チェルノブイリとの比較論はそもそも科学的見解ですらないものだったんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。