2015年4月8日水曜日

灰と幻想のグリムガル3  10個星です!!

タイトル : 灰と幻想のグリムガル level.3 思い通りに行かないのが世の中だと割り切るしかなくても
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 十文字 青
イラスト : 白井 鋭利


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


モグゾー?!

砦攻めの大規模戦闘募集に
参加してみるが――
RPG世界のファンタジー
凄く面白かった!
『ランタのくせに』とつい思ってしまう
ハルヒロの心理などが描けていて良かった
お悩みも継続中でこれは
この先もずっと付いて回る問題かもしれない
既に巻数を読んでいるので
会話だけで物語が進んでいなくても楽しいですね
というかほぼランタがいいところを
持っていってるというか・・・


今日の甘口!

・流れ
  コボルドも安定して狩れる
  ようになってきたハルヒロたち
  そんな中、仲間の一人ランタが
  大人数参加の砦攻めの
  話を持ってきた
  大々的に募集されているようで、
  報酬も良い
  そこでハルヒロたちも参加を決める
  オーク砦を攻める大規模戦闘が始まった・・・という流れ
・テイスト
  前半はひたすら会話で
  盛り上がります
  そして後半は砦攻めで
  大規模戦闘ですね
  その中でハルヒロたちは
  期待のパーティとは別の『片隅にいるパーティ』
  であり、いつも通り主役ではない活躍です
  でもハルヒロたちなりに頑張って
  今回は主役と並ぶ大活躍をした感じですね
・キャラ
  【ハルヒロ】は主人公少年
  普通系
  【ランタ】は仲間の一人
  お調子者でよく喋る
  そして周囲に常に迷惑をかけるのを
  信条としている
  【モグゾー】も仲間の一人
  口数の少ない大男
  のんびりした性格
・身の丈というもの
  ハルヒロたちは普通系です
  そして普通系なりに頑張って
  出せる成果を出します
  街に名を馳せるような主役級のパーティではなく
  むしろそんなパーティに憧れるだけの
  底辺に近いパーティです
  でもそこが良いんです
  『普通だけど何故かチートで大活躍』
  なんて有り得ません
  身の丈にあったことができればそれで良いんですよ


今日の辛口!

・文章
  人称については相変わらず
  でももういいやという感じw
  巻数重ねてもう慣れたというかねw


以上、
砦攻めだ! な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。