2015年4月10日金曜日

チート剣士の海中ダンジョン攻略記  6個星です!!

タイトル : チート剣士の海中ダンジョン攻略記 水着娘とハーレム巨船
賞種   : 第7回HJ文庫大賞・最終選考作
出版   : HJ文庫
著者   : 猫又 ぬこ
イラスト : パセリ


今日のインプレダクションはコレ!
海中ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


大切なひとの

女だらけの学園船に
乗り込んだら帰れなくなって――
海中ファンタジーの一種
ちょっと微妙かな
チート級の強さを持つ主人公が
女だらけの学園に行って
ハーレムするものです
いちおう海中モノなんだろうけど
前菜を大盛にしすぎて
なかなかメインディッシュに
ありつけない感じかなw
開始早々ヒロインが主人公を
巻き込むために罠にかけるというのが
チャレンジ的な試みな感じがしました
争い事をスポーツ的な
位置付けとしているのも
ライトな感じが出ていて良いのでは


今日の甘口!

・流れ
  特別な素質を持った者
  だけがなれる【蒼海潜姫】
  水着型の最新兵器を身に着け
  【海中迷宮】というピラミッド型の
  海中ダンジョンの攻略と宝探しを
  しているらしい
  そんな【蒼海潜姫】を幼馴染に持つ少年は、
  呼び出されて学園がまるごと詰まった巨大船に行く
  しかしそれは幼馴染のしかけた罠で、
  少年は学園と無関係だったのに
  巨大船は出航、少年は帰れなくなり
  自身も【蒼海潜姫】として
  学園に入ることになる
  幼馴染はどうしても少年を
  ひき入れたくて巻き込んだようだが、
  それには理由があって・・・という流れ
・テイスト
  基本は女子しかなれない【蒼海潜姫】
  だけど主人公一人だけが
  男子でそれになる、
  という定番構成のハーレムですw
  圧倒的に強い主人公が
  ヒロインたちを打ち負かして
  惚れさせていきます
・キャラ
  【須賀 海人】は主人公少年
  剣術の達人
  没個性系
  【緋野 美咲】は幼馴染ヒロイン
  無条件で海人が好き


今日の辛口!

・構成
  順を追って書こうとしたの
  かもしれないけど、
  序盤がちょっと膨らませ過ぎ
  な気がするかな
  海中での競技がいつになったら
  始まるのかなーと
  待たされた気分になったw
  この構成の加減は、
  慣れていけばよくなってくる
  のではないでしょーか


以上、
定番構成の?!
海中ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。