2015年4月1日水曜日

佳麗なるソードマスターと最強なる不肖の弟子  8個星です!!

タイトル : 佳麗なるソードマスターと最強なる不肖の弟子
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 蝉川タカマル
イラスト : 日鳥


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


これも修行だ

武術の天才少女に
弟子入りして――
熱きバトルのファンタジー
けっこう良かった
弟子入りして修行して強くなる
という漫画的なノリの一冊
主人公は考えるよりまず行動
というタイプだけど、
ありがちな『巻き込まれる』でなく
『自分から踏み込んでいく』という
ところが意外に好印象
せっかくなら剣を廃して体術
のみにした方が突き抜けたんじゃないかな~


今日の甘口!

・流れ
  海を渡り大陸にやってきた少年
  村では腕に自信がある方だったが
  大陸では特殊な力【心】で身体強化を
  行う者達がいた
  出会った少女の弟子になり、
  【心】の特訓を始める
  少女やその父は武術流派の
  権力闘争により危険が迫っていたが、
  少年は大陸に来た時に少女に
  命を助けてもらったため、
  その恩返しとして少女やその父を
  守ると決めた
  権力闘争でやってくる刺客たちを
  撃退できるのか・・・という流れ
・テイスト
  修行&バトルというものですが
  前半はキャラの印象付けを
  入念に行うため日常生活を
  多めに書いてあります
・キャラ
  【ハルカ】は超強い剣士
  巨乳ちゃんだけど
  武人気質の性格
  【シロガネ】はハルカの弟子
  まっすぐなおバカ系だけど
  爽やか


今日の辛口!

・全体
  開始からしばらく
  キャラの印象付けが続いて
  どんなストーリーなのかが
  なかなか分からなかった
  そこをもう少し早めに
  提示してほしかったかな
  後半が良かっただけに、惜しい!


以上、
少女に弟子入り、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。