2015年4月7日火曜日

やっぱチョロインでしょ!  8個星です!!

タイトル : やっぱチョロインでしょ!
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 吉川 兵保
イラスト : 犬江 しんすけ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


ダメ魔法使い

異世界に召喚されたけど、
召喚主はなんと――
夢想する異世界召喚コメディ
割と面白かった
巻頭のカラー絵で既に不穏な
空気が漂っていたけど、
最初のボーイミーツガールで
特定層を完全に打ち砕く強烈な一冊だったw
文章はちょっとアレなんですが
ヒロイン?との会話で主人公が
『この人は自分の未来の姿かも』って
思うところなんかは
《鏡の自分と向き合う》という
構図が作れていて意外に侮れないです
現実を突き付ける部分があるため
劇薬になるかもしれないですが、
なかなか面白いですよ


今日の甘口!

・流れ
  ある時突然異世界へ
  行けそうな渦を発見、
  少年はそこへ飛び込む
  これで自分も主人公だチョロインが
  いてくれるはずだと願っていた
  異世界へ着くとそこには女魔法使いがいて、
  本当にチョロインだった
  ・・・しかし年齢はXX歳!
  そこから二人の仁義なき
  罵りあいが始まる・・・という流れ
・テイスト
  題名からすると完全に
  斜め上ですねーw
  題名の通りにお手軽でウッハー
  したいのかと思ったら、
  それができなくて魂の叫びをあげる
  ものだとはw
  ヒロイン?との激しい掛け合い
  を楽しむコメディ重視なので
  エロ萌えラノベしか読めないというのでなければ
  けっこう楽しめるのでは
・キャラ
  【野々宮 一平】は主人公少年
  重度のオタクで能天気
  【リュリュ】はヒロイン?
  題名通りチョロインだが
  その年齢というのが・・・!
  こちらも一平と釣り合いが取れる
  くらいの子供っぽい性格


今日の辛口!

・文章
  文章は壊滅的ですw
  これ使って良い言葉なの?
  みたいな部分もあったり
  変に説明調だったり
  商業でやっていくには
  そこら辺のレベルアップも
  必要そうですね~


以上、
しかし年齢は! な?!
異世界召喚コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。