2015年4月26日日曜日

メンズフロアの王様  8個星です!!

タイトル : メンズフロアの王様
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 菱田愛日
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
お仕事ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


この店の一員

意図せず入ったアパレル業界
しかも事務でなく接客要員で――
アパレル業界のお仕事ラブコメ
それなりに面白かった
さくっと気楽に読める女性向けの
ラブコメですね
表紙にある通り系統別の
イケメンが用意されておりますw
お宅訪問や姫体験など色々な
イベントもありつつ、
お仕事の勉強もしていく感じですね
あとがきがかなり面白かったですw


今日の甘口!

・流れ
  ひょんなことから新卒社会人
  としてアパレル業界に入り、
  百貨店の中に店舗を構える
  被服屋に努めることになった女性
  しかし行ってみると、
  そこの店長は超絶イケメンながら
  初対面でダサいとか痛烈な
  言葉を連発、
  販売員として店には立たせられないと言われた
  調整役のイケメンの介入で
  何とか追い返されずに済んだものの、
  店長からは試験を言い渡される
  子犬系イケメン(従業員の一人)にジャケットを用意したから、
  これに合うシャツを選んでみせろ
  という試験だった
  イケメンに囲まれながら
  女性のアパレル業界奮闘記が始まる・・・という流れ
・テイスト
  お仕事については
  ド素人で入っていくので
  1から教えてもらう・・・もとい、
  スパルタで1から自分で考えていく
  感じになります
  大切な心構えは自分で掴み取れ
  ということですかね~
  仕事とラブコメは半々くらいかな?
・キャラ
  【保志乃 小梅】は主人公女性
  社会人一年生でダサ子
  直情的な性格
  【寿 翔】は店長男性
  毒舌でわがまま王子な性格
  【松本 尋】は副店長男性
  冷静で穏やか、人と人の仲を取り持つ性格
  【竹内 守】は店員男性
  小動物系で無邪気っぽい性格
・気に入った言葉
  自分で自分を決め付けるな


今日の辛口!

・全体
  男性向けのラブコメも系統別で
  3人くらいの美少女が出てくるので、
  女性向けも似たよーなもんですねw
  でもやっぱり、女性向けの方が
  がつがつしてはいないかなw
  とゆーか、扉を開けたら男が着替え中だったり
  もつれて男をお触りしたりとか
  そういう願望は女性側には
  そんなにないんじゃないかなあ
  (肉食竜女子の場合は知らないけどw)


以上、
アパレル業界の?!
お仕事ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。