2015年4月27日月曜日

軽口紳士と、カミサマかもしれない猫  8個星です!!

タイトル : 軽口紳士と、カミサマかもしれない猫
賞種   : ―
出版   : 一迅社文庫
著者   : 小椋 正雪
イラスト : 季月 えりか


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


この夏

離島で観光客獲得を
考えながら暮らし始めるが――
離島暮らしのドタバタラブコメ
それなりかな
島で仲間達と楽しく過ごし、
ちょっとしたドタバタもあるというものです
凄く軽い読み口ですね
でもこれならさして何も起こらなくても
のんびりした感じを味わえて
良いんじゃないでしょーか
カミサマかもしれない猫【猫竜】
なんですが、
挿絵を見ると【迅竜】のような気が・・・w


今日の甘口!

・流れ
  離島から引っ越しし、
  それから何年も経過し
  戻ってきた少年
  すると島の学校は豪華になっていて、
  変な部ができていた
  そこは部活だけど島の観光協会だという
  一方昔拾った猫は何故か
  被膜がついて滑空できたりして、
  猫じゃない可能性があった
  観光協会に入って猫について
  調べ始めるが・・・という流れ
・テイスト
  島暮らしがメインで、
  水着イベントとか
  ラブコメ層向けのシーンも
  ちょくちょく入ります
  観光の新たな目玉を企画したりとか
  島の活性化を図るのが良いですね
  猫竜イベントはいちおう物語として
  何かしないとなーということで
  クライマックス用に付加した要素って感じですw
  でもそれにまつわるドタバタでは
  敵方として出てくるキャラも愉快で
  気軽に楽しめると思います
・キャラ
  【広川 太一】は主人公少年
  エロに真っ直ぐな軽口少年
  【島本 響姫】はヒロイン
  普通系の性格
  【麻生 蓉子】はサブヒロイン
  肌を晒すことに無頓着な変人系


今日の辛口!

・セリフ量
  もう少しセリフ減らして
  地文の方も見せて
  ほしかったかな~
  とりあえずスナック系としては
  充分楽しめました


以上、
島暮らしの?!
ドタバタラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。