2014年11月8日土曜日

涼宮ハルヒの憂鬱  6個星です!!

タイトル : 涼宮ハルヒの憂鬱
賞種   : 第8回スニーカー大賞・大賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 谷川 流
イラスト : いとう のいぢ


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


団設立

中二病をこじらせた少女と
部活を作って――
学園ラブコメ
微妙かな
残念ヒロイン・変な部活・自称普通の主人公
自分の願望をヒロインに言わせて
主人公はいやいや付き合わされてる
だけですっていう歪んだやり方も
昔からこういうのあったんだなーという感じ
中二病を愛している・・・のだろうか
そこへ突き進んだ感じはある


今日の甘口!

・流れ
  高校で変な少女と出会いました
  そいつは中二病をこじらせてます
  部活を作ろうという奇行に
  巻き込まれて【SOS団】を作りました
  そこに色んなタイプ別のキャラが集まって
  わいわいやろう・・・という流れ
・テイスト
  昔の作品なんですが、
  最近の学ラブとさして変わらないですねー
  今出版されたら
  ちょっと埋もれてしまうかも
  でも歪んだエロ要素は
  今よりは控え目かな?
・キャラ
  【俺】は主人公少年
  自称普通
  心の中では常に他者より
  優位なつもりになっている
  【ハルヒ】はヒロイン
  中二病をこじらた残念系


今日の辛口!

・全体
  刊行当時に読んでいたら
  それなりに新鮮だったか・・・?
  んーどうでしょねw


以上、
わいわいやろう、な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。