2014年11月15日土曜日

彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている  6個星です!!

タイトル : 彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 内山 靖二郎
イラスト : 吟


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


上・上・下・下・・・

連れてこられた異能学園
知り合ったアイドルを殺されて――
ヒロインが死亡してしまう学園異能
微妙かな
まさかヒロインが死亡してしまうとは・・・
死んだ人間を生き返らせるために
バトルに参戦って敵役が
やりそうなことを主人公がやってる
んだけどどうなんだw
バトルも結局トーナメント開始前で
終わっているので続くの前提かな
異能がゲームによって変わるのは
面白い設定かも


今日の甘口!

・流れ
  未来型ゲーム機で異能が使える世界
  やっているゲームで使える
  異能が決まるらしい
  異能者を集めた学園に拉致
  された主人公は、
  何だか分からないけど
  アイドルと過去フラグがありそう
  しかも異能者としても特別みたいなんだけど
  自覚はない・・・忘れているらしい
  しかしアイドルと知り合った後、
  その娘は最強の異能者に
  殺されてしまう
  異能のトーナメントで優勝すれば
  アイドルを蘇らせることも可能だと知り、
  主人公は参戦を決意・・・という流れ
・テイスト
  異能を使うためのゲームが
  昔のゲームたちで
  ストリートファイターなら波動拳を
  使えるとか
  そういうシステムは面白いです
  女の子たちが無条件で寄ってくるのは
  MFではデフォかなw
・キャラ
  【覇鳥 軍司】は主人公少年
  没個性系?
  【美優】はアイドル
  何故か無条件で軍司が好き
  【美甘 天衣】は内気ヒロイン
  一緒にトーナメント出ようと
  軍司に寄ってくる
・展開
  続くの前提だからか分かりませんが
  紙面の使い方が変わってますね
  アイドルの美優と出会って
  それからしばらくやりとりがあって
  その後に中盤くらいで美優が殺されてしまいます
  多くの作品ではこういう場合、
  美優が殺されたというのは過去エピにして
  ストーリーをスタートさせているんです
  (ヒロインを気に入ってから死亡
   させると耐えられないとか言い出す読み手がいるため)
  ある程度ヒロインと接触してから
  死亡させるっていうのは珍しいですね


今日の辛口!

・構成
  トーナメントについて、
  今回は参加する前に終わってしまいますw
  あらやだ、何も解決しないわよ奥さん!w
  うーむちょっと消化不良だw


以上、
蘇らせる?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。