2014年11月16日日曜日

サービス&バトラー2  5個星です!!

タイトル : サービス&バトラー2
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 望月 唯一
イラスト : 成沢 空


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


お姫様だっこ

体育祭があるので
準備に参加するが――
テニスの学園ラブコメ
厳しいですねー
頭の弱さって不快になるのと
ならないのがあるけど、
これは不快になるやつだったw
今回はメイドと仲良くなる回
もうテニスはどうでも良い
という感じになってますねw


今日の甘口!

・流れ
  体育祭が迫る
  主人公たちが所属する
  第二テニス部は
  準備に参加する
  主人公は会計の手伝いになるけど
  頭が悪いのでミス連発
  そのおかげで美少女たちに
  つきっきりで教えてもらったり
  買い出しでデートしたり
  それから終盤に向けての
  テニスの試合があるので
  それに向けて・・・という流れ
・テイスト
  まあ学ラブなので
  ヒロインとのエピソードを
  重ねていく感じです
  そしてひたすらおいしいシチュを
  繋げていく、と
  テニスとかもう殆ど関係ないので
  学ラブ好きな人向けですかね
・キャラ
  【直哉】は主人公
  エロ発言を堂々と繰り返すサル系男子
  常に現実から目をそらしていないと
  不安になってしまうタイプ
  【陽菜】は直哉を雇ったお嬢様
  直情系でしとやかとは反対っぽい
  【芹葉】は陽菜のメイド
  直哉によく翻弄される


今日の辛口!

・表現
  話の区切りに意識を失うという表記が
  多いんだけど、
  意識を失うってよっぽどだよね
  オチぐせとかついちゃいそうなくらい使ってる
  区切りに丁度良さそうだからって
  多用するのはやめましょうね


以上、
テニスほぼ関係無い?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。