2014年11月2日日曜日

女の子に夢を見てはいけません!  6個星です!!

タイトル : 女の子に夢を見てはいけません!
賞種   : 第26回ファンタジア大賞・金賞
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 恵比須 清司
イラスト : こうぐちもと


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


協力

女を好きになってしまった少女の恋路を
少年が助けることになるが――
ドタバタな学園ラブコメ
普通かな
設定・キャラ・セリフ回しがパッチワーク
みたいに既視感満載というか・・・
その分商品としては安定して読める
とは思います
どうしてこうなったw
新人みたいですが
これは担当編集がそういうところを
ちゃんとしてあげないといけないと思う
姉も妹もいて女の子に夢を見られない
男子の受難記録です


今日の甘口!

・流れ
  姉と妹にイジられて
  生きてきたため
  女に希望が持てなくなった少年
  そんな少年も恋をしてみたかった
  でも女が好きという女の子と出会い、
  その娘の協力者に
  させられてしまう
  少女の少女への恋は実るのか・・・という流れ
・テイスト
  女同士のラブコメ
  だけど協力者の少年も
  ラブコメに巻き込まれていく、という感じ
・キャラ
  【九条 咲也】は主人公少年
  女顔で性格は平凡
  【沙雪】は姉
  清楚だけど家では弟をもてあそぶ変態
  【秋穂】は妹
  生意気系妹だけど家では暴君
  【壮次郎】は友達
  美少年で文武両道、でも極度のオタク


今日の辛口!

・全体
  ちょっとこれは
  色んな作品からのパッチワークに
  なってしまっているので
  自力で作品を作りましょうね・・・
  新人でこれだとちょっと
  今後苦労するかもしれません
  これは編集が全面的に悪い
  ファンタジア編集部は迷走しすぎだっ!


以上、
女同士、な?!
学園ラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    一風変わったラブコメ、
    テンポの良い文章、
    読後感良し、
    実力を感じる、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    実力、かあ・・・
    んー現状は模倣の段階なので
    自作を作った時にどうなるか、
    今後が勝負になると思います
    自分色を出せるよう頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。