2014年11月12日水曜日

俺が主人公じゃなかった頃の話をする  6個星です!!

タイトル : 俺が主人公じゃなかった頃の話をする Part1
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 二階堂 紘嗣
イラスト : 館川 まこ


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


妄想が現実に

平凡な高校生活の
はずが実は特別な存在だと言われ――
学園異能ラブコメ
普通かな
ルビ乱舞の異能で中二的な妄想と
ラブコメの中二的な妄想で
妄想力全開な感じですね
ラブコメを抜くと懐かしい異能モノ
の雰囲気がします
スクール水着にエプロンとか
『そこはかとなく中年男子の発想』
と書いてあるのがちょっとウケた
そういうことなのかーとw
こういうのは『中高生』でなく『中高年』だったのねw


今日の甘口!

・流れ
  普通の少年だと思っていたら
  魔力の源みたいなのを
  持っている(しかもそれが特別製)
  と幼馴染に言われる
  しかも幼馴染は魔術師の組織に
  属していて、
  主人公は悪い奴らに狙われる
  から幼馴染が護衛についていると知る
  主人公は全然そんな自覚はないが・・・という流れ
・テイスト
  短編みたいになっていて、
  一つの中二設定の小話が終わると
  次の小話、みたいな
  構成になっています
  そして話が進むたびに
  ヒロインが増えていく、と
  まぁラブコメ好き向けですかね
・キャラ
  【三柴 直道】は主人公少年
  自称・普通
  昔いじめられっ子でデブだったけど
  今ではスマートになったとかで料理男子
  学ラブ的普通ってやつかw
  【一条 ありす】は幼馴染
  美少女で直道の護衛役の魔術師
・かけあい
  ありすが自分は魔術師だと
  打ち明けた時、
  当然直道はうそだろーとなります
  そこで何故かありすは早口言葉を要求して・・・
  『魔術師今手術中を3回言ってみて』
  『まじゅちゅしいましゅじゅちゅちゅう・・・』
  うまく言えない直道ですw


今日の辛口!

・全体
  まあテンプレラブコメしか
  書けない工場作業員に比べると
  腕はあるようなので
  読みやすいです
  でもこの中年妄想というのは
  もっと辛辣にディスっても良いのではw

以上、
中二の小話、な?!
学園異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。