2014年11月22日土曜日

カナエの星  7個星です!!

タイトル : カナエの星
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 高橋 弥七郎
イラスト : いとう のいぢ


今日のインプレダクションはコレ!
不思議ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


あんたかっ!

謎な少女に世界を救って
みないかと言われて――
不思議ファンタジー
普通かな
不思議な運びの文章だけど
幾らかもったりしている部分もある
世界の方がついでだーとかいうのを
カッコつけて言うのはどっかの
作品で見たことある気がする
というか割とそういうの多いか
謎な感じに引き付けられれば
ハマるかもしれないし、
そうでなければなかなか入りこめないかも
全体的にちょっと大味かもしれない


今日の甘口!

・流れ
  学校の旧校舎の点検に
  付き合わされた
  そしてそこで不思議な世界へ
  飛ばされてしまった少年
  そこで女の子と出会い、
  世界を救ってみないかと言われる
  元の世界に戻り、
  破滅をもたらす存在を
  見付けるという任務を授かった・・・という流れ
・テイスト
  日常を送っていたら
  異能を授かって、
  世界の破滅とやらを止める
  のは君だーという感じで巻き込まれるものです
・キャラ
  【直会 カナエ】は主人公少年
  普段から無茶をするけど
  それらは善行
  【一条 摩芙】は小学生ヒロイン
  無条件でカナエが好き
  【山辺 手梓】は高校生ヒロイン
  美人で巨乳
  でも本人は自分をあまり認めていない
  【星平線のそよぎ】は謎少女
  世界を救ってみないかーと言ってくる
  そして異能も与えてくれる


今日の辛口!

・文章
  一文を『~~~、~~~、~~~』
  みたいに長く書くので
  好き嫌いが出てくるかも?
・全体
  微妙にこう、プロというより
  投稿者のにおいがするけど
  でもその方が読みやすいと
  思える場合もあるのかな
  とりあえず設定やら展開やら、
  そこら辺はかなり大味だと思う


以上、
一文が長い?!
不思議ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。