2014年11月10日月曜日

魔王軍の軍師はじめました  5個星です!!

タイトル : 魔王軍の軍師はじめました
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 長野 聖樹
イラスト : れい亜


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


テンパりまくって

へっぽこ魔王軍は壊滅寸前
その軍師になった少年は――
ファンタジーラブコメ
厳しいかな
<軍師>という言葉が題名に付いているけど
ラブコメですね
この主人公少年に軍師を
頼まなければならないって
どんだけの状況なんだというw
終始ドタバタしていて
作者や編集は楽しいのかも?と
遠目に思ってしまったw


今日の甘口!

・流れ
  少年は極道が親戚
  その流れで指揮官みたいな
  ことをしていた
  ある日魔王を名乗る少女と出会い、
  魔王軍の軍師になる
  魔王軍は魔王を始め数人の
  美少女達が生き残っていて
  それらを集めてワイワイ・・・という流れ
・テイスト
  軍師という言葉はあるけど
  決して戦記ではありませんw
  ポンコツな子供達の
  お遊戯会みたいな感じです
  コテコテのラブコメ好きな人向けですね
・キャラ
  【壬生 頼光】は主人公少年
  極道の指揮をしたりする若頭
  でもそっちの道に進むつもりはない
  【ルキフェル】は魔王
  子供体型で子供のおつむ


今日の辛口!

・全体
  まず2014年のテイストじゃない、古い
  講ラノは数年前のMFを追ってるみたい
  『冒頭で裸を出す』のがラノベってゆー
  考えをまず捨てましょう
  話はそれからダ・・・!


以上、
へっぽこ魔王軍、な?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。