2014年11月7日金曜日

三日間の幸福  8個星です!!

タイトル : 三日間の幸福
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 三秋縋
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
不思議系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


そいつにとっての世界

寿命を殆ど売り払い、
余生を過ごすが――
余生を過ごす不思議系
それなりに良かった
安いなぁというだけでなく
後半に来るともう一度安っ!
となるのがシュールですね
最後の方の存在の証明は
ちょっと??な感じはしたかな
蛇足みたいに思えた
負けのオーラというか、
そういうのを描くのがうまいですね
かつ捻くれてても無駄な自尊心は
そんなに強くないのが特徴かな


今日の甘口!

・流れ
  寿命を買い取ってくれる店がある
  大学生で落ちぶれていた青年は
  その話を聞いて行ってみた
  相当な金額になるだろうと
  思っていたら、
  三十万にしかならないという
  それでも未来に希望を見出せないので
  売ってしまうことにした
  三ヶ月だけ残して売ったので、
  余生を過ごすことになる・・・という流れ
・テイスト
  余生を過ごす中で女の子の監視員が
  同居してくれます
  その娘との奇妙な同居生活と、
  余生でのやりたいことは何だろうという
  話が主軸ですかね
  それから全体的に負けのオーラを
  漂わせる文章になってますw
  ひねくれ系の基本かもしれません
・キャラ
  【クスノキ】は主人公青年
  小学校の時から他人を見下していたけど、
  大学に入る頃にはかなり落ちぶれていた
  ひねくれ系か
  【ヒメノ】は幼馴染の女性
  クスノキと同じく小学校から冷めていた
  【ミヤギ】は監視員
  クスノキの余命が三日になるまでは
  ヤケを起こさないよう監視している
・気に入った言葉
  『何だって最後になるかもしれない。
   でもそんなの、寿命を売る前からずっとそうなんだ』
  主人公が寿命を売った後の
  生活でこぼした言葉です


今日の辛口!

・終わりの方
  オチの作り方というか、
  終わりの方がどうも蛇足みたいに
  思えてしまうのがちょっと難点かな
  え、この流れにするの?みたいなw


以上、
寿命を売っちゃう?!
不思議系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。