2017年10月9日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171009

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『二大政党制は幻だったのか。民進党が解体された今、枝野幸男氏に聞いた
 (ハフポスト)
 立憲民主党の枝野議員インタビューです

 『私が街頭でしゃべった話をフルバージョンで流してくれたり、編集してポイントを短くしてくれたり』

 わたしはここに注目しました

 多くの人が投票に行かない中、そういった人に話を聞いてみると『何言ってるのか分からないし』という答えが返ってきます

 こうしたことを分かりやすく纏めるのがメディアの仕事ではあるのですが、メディアはそれをしていません

 よって『自分からアクセスしに行かないと野党の政策が分からない』という状況が続いていました

 今回立憲民主党はSNSでフルバージョンや短い纏めを自ら発信しているということで、投票に行っていない人に『どう思うかは別として、何を言っているかはここを見れば分かるよ』と教えてあげることができるようになりましたね


→『シューマッハ氏のフェラーリF2001、ニューヨークで来月競売に
 (AFP)
 最後は豪華競売ニュースで!

 シューマッハと言えばF1に興味がなくても聴いたことある名前ですよね

 そのシューマッハが勝利した時のフェラーリが競売に出されるそうです

 いったいどれだけの値がつくのやら・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。