2017年10月12日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171012

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『「籠池被告は詐欺を働く人間」 法曹関係者から批判
 (毎日新聞)
 安倍氏がテレビで問題発言をしました

 安倍氏は森友問題の籠池氏を「詐欺を働く人間」などと断定して話しましたが、まだ罪が確定していないことから、司法を無視した発言となってしまいます

 また、首相夫人は騙されたなどと主張していますが、籠池氏だけに責任を押し付けて尻尾切りをするのは問題があると言えるでしょう


→『動画:テニスとスカッシュのハイブリッド競技「パデル」が人気 フランス
 (AFP)
 最後はオモシロニュースで!

 フランスで新たなスポーツが楽しまれているようです

 テニスとスカッシュのハイブリッド競技ということで、動画を観てみるとテニスみたいな感じだけど選手の後ろには壁があり、そこに跳ね返ったボールを相手に打ち返していますね

 普通のテニスだと選手がボールを打ち逃したらもう駄目ですが、このパデルなら跳ね返ってきてくれるので下手な人でも楽しめるかも?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。