2017年10月16日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171016

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
『Re:ゼロから始める異世界生活』などの豪華イラストレーター描き下ろしステッカーがもらえる! MF文庫J ハロウィンフェア開催!!
 (MF文庫J)
 キャンペーン情報です
 イラストステッカーがもらえるそうですよ


■社会

→『【世論調査】立憲民主党の支持率が希望の党を超える!自民32%、立憲民主7.3%、希望5.2%
 (情報速報ドットコム)
 立憲民主党の勢いが止まりません

 世論調査では希望の党を抜いて立憲民主党の方が上位になりました

 自民党は毎回30%以上の支持率と出ますが、実際の投票になると20%を割り込む傾向が見られます
 (前回参院選では同じく世論調査で30%以上と報道されていましたが、実際の得票は18%台でした)


→『ドバイ警察、「空飛ぶオートバイ」の導入を計画
 (CNN)
 最後は未来ニュースで!

 アラブ首長国連邦で将来的に空飛ぶオートバイが導入されるかもしれません

 しかもそれを使うのは警察です

 何だかアニメみたいな世界になってきましたね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。