2017年10月22日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171022

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『【開票速報】立憲民主党、野党第一党の勢い!長妻氏らが当選確実!
 (情報速報ドットコム)
 衆議院選挙で投票が締め切られ、開票が始まりました

 立憲民主党は立候補者が少ないながら大きく躍進し野党第一党になる可能性が出ています

 今回は投票率過去最低になる見込みから組織票でほぼ決まってしまう選挙となりましたが、そんな中で大きく伸びたことはよほど民意が集まったと見られ、今後に期待できるのではないでしょうか


→『動画:ワンちゃんもハロウィーン、米NYで犬の仮装パレード
 (AFP)
 最後は楽しいニュースで!

 最近ハロウィーンでそれっぽいケーキなどが売られるようになりましたが、アメリカでは犬の仮想パレードが行われたそうです

 ペットに衣装を着せるのは完全に飼い主の趣味なんですが、やりたくなっちゃうんでしょうね~可愛いです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。