2017年10月5日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171005

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
ダッシュエックス文庫 10月刊行予定更新
 (DXデジタル)
 今月の刊行予定です
 1冊青春モノと思われる作品がありますね


■社会

→『立憲民主党のツイッター、フォロワーが13万人を突破!自民党超えを達成!返信対応などに高評価も
 (情報速報ドットコム)
 立憲民主党のフォロワーが自民党を抜き13万!

 非常に勢いがあり、政党としては異例の伸びではないでしょうか

 テレビや新聞では小池劇場ばかりを報道して立憲民主党を目立たなくさせようという形になっていますが、ネットでは圧倒的に立憲民主党が注目を集めているようです


→『都民ファーストの会・音喜多駿氏らが離党届 「ブラックボックスそのもの」と小池知事らを批判
 (ハフポスト)
 小池百合子氏の方はやや雲行きが怪しい展開になってきました

 都議会で大勝した時に中心人物の一人だった都議会議員のおときた氏が都民ファーストを離党しました

 この会見で都民ファーストおよび希望の党の内幕が暴露されましたが、やはり自民党とそこまで変わらないのではないかと疑問が出てくるものでした


→『ノーベル文学賞、英国人作家カズオ・イシグロ氏に
 (AFP)
 最後はノーベルニュースで!

 ノーベル文学賞が決定、そして例年通り村上春樹さんはダメでしたw

 しかしながら日本出身者ということで割とメディアも好意的に伝えているようですね

 ただし5歳の時既にイギリスへ渡っているようですので、あくまでイギリス人としての受賞と捉えるのが妥当かもしれません



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。