2017年10月7日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171007

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
★電撃文庫10月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です
 今月はあまり注目したいものがなかったかなあ


■社会

→『政党・日本のこころ「ネトウヨの皆さん出番です。 弾幕応援頼みます」⇒ネトウヨ大激怒で困惑
 (情報速報ドットコム)
 政党の日本のこころがネット党首討論番組でネトウヨに「ネトウヨの皆さん出番です」と呼びかけました

 ネトウヨは「ネトウヨ」と言われると憤慨するようで、批判が飛び交ったようです

 また、『ネトウヨという一部の者が大量にコメント投稿している実態も公にされたら困る』という意味でもネトウヨが憤慨したのかもしれません


→『総選挙を前に山本太郎に直撃!「リベラルをひとりも減らしちゃいけない」立憲民主党にもエール
 (LITERA)
 山本太郎議員のコメントを取ってきた記事です

 最初から「希望の党へは合流しない」とした姿勢を貫いた姿には好感が持てますね

 今回希望の党へ行かなかった議員は「ブレない議員」として好感が広がるのではないでしょうか


→『ノーベル平和賞「被爆者も受賞」=「ICAN」運営委員の川崎さん
 (AFP)
 最後は希望のあるニュースで!

 ノーベル平和賞は国際的なNGOの連合体「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」に贈られました

 北朝鮮の核開発も止めるべきですが、それと同時に世界中から核兵器の廃絶をしていかなければなりません
 (現状はアメリカが『俺は持ってていいけどお前はダメ!』と言ってる状態なので)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。