2015年6月27日土曜日

僕とドSと腐女子と脳筋  8個星です!!

タイトル : 僕とドSと腐女子と脳筋
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 新見聖
イラスト : Syroh


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


これが日本の高校生活

高校の制度は弱肉強食で、
他の高校と勝負しないと行事が貧しく――
ドタバタの学園コメディ
それなりに面白かった
個性的な仲間達との和気藹々が
楽しいですね
キャラクター部分に比重が
置かれていて、
サクッと読める学園コメディを
読みたい時には良いかも
設定は高校生ですが、
中学生という設定の方が
しっくりくるかもしれません
ストーリーの軸がもう1本あった方が
読み応えがあったかもしれませんね


今日の甘口!

・流れ
  ハワイから帰国した少年は
  高校に編入することになった
  するとそこで殺伐とした光景を目にする
  現在の高校制度は変わっていて、
  他の学校と勝負して持ち点を
  奪い合うことになっていた
  最初の持ち点100で、
  勝てば相手校から一定の点を奪える
  少年の通う学校は弱小校で
  他の学校からカモにされていた
  持ち点が低いと学校行事に予算が
  つけてもらえないらしく、
  去年は一つも行事が行えなかったとか
  修学旅行に行くには点を
  増やすしかない
  どうすればいいのか・・・という流れ
・テイスト
  まあ弱小組織で工夫して勝つ、
  という爽快感を・・・と思ったけど
  試合はなかなかやってきませんw
  とにかくコメディ重視という感じの
  ライトな読み口ですね
・キャラ
  【胡太郎】は主人公少年
  突っ込み役
  普通系の性格
  【奏】
  策略家の美少女
  全国模試1桁台の才女
  人をイジるのが好きな性格
  【那由】
  腐女子
  芸術の才能アリ
  お調子者の性格
  【哲也】
  脳筋男子
  野球部エース
  おバカ系の性格


今日の辛口!

・全体
  けっこう面白かったんだけど、
  中身はガチでもう少し
  充実してほしいな~
  スナックだとやっぱり
  この評価が限界だw
  でも作風は好きなので
  注目したい作家さんですね


以上、
行事を勝ち取るぞ、な?!
学園コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。