2015年6月25日木曜日

逃奏劇リアクターズ  8個星です!!

タイトル : 逃奏劇リアクターズ 1 阿頼耶識冥清の非日常
賞種   : 第10回MF文庫Jライトノベル新人賞・優秀賞
出版   : MF文庫J
著者   : 塀流通留
イラスト : をん


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


知らないふりを

陰陽師の仕事から逃げて
普通の高校生ライフを楽しむが――
ドタバタの異能ラブコメ
けっこう面白かった!
主人公が彼女欲しいけど
うまくいかないって感じが
素直に表現されていて良いですねw
ラブコメを追い求めるけど
実は身近にラブが存在していたっていう
遠回りな感じも青春色が
出ていて良かったです
コメディ部分も割と好みでした


今日の甘口!

・流れ
  陰陽師の名家の跡取り息子は
  このまま彼女ができずに
  退魔の仕事に専念するのが嫌だった
  そして決意し、家出した
  普通の高校生を装い
  高校生活を満喫する
  しかし自分がこれまで使っていた
  式神の女の子に見付かってしまった
  連れ戻される・・・そう思ったら、
  実は式神も家出してきたから
  一緒に住もうということだった・・・という流れ
・テイスト
  基本はラブコメなので
  異能はオマケな感じですかね
  逃げて普通の生活して
  追手が来て、という
  ある意味オーソドックスな
  展開で安定して楽しめると思います
・キャラ
  【冥清】は主人公少年
  陰陽師の名家の跡継ぎ
  気持ちに素直な性格
  【鬼姫】
  式神の貧乳娘
  割と豪快な性格
  【八雲】
  心霊大好き美少女だけど霊感無し
  振り回し系の性格


今日の辛口!

・全体
  突っ込みたいところは
  特に無かったです!
  もう一つ何かスパイスが
  あればもっと良かったかも?
  と思って講評を見てみたら審査員も
  もう一個強烈な〝何か〟がほしかった
  と言ってますねw
  これからがんばですよ~!


以上、
家出生活の?!
異能ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。