2015年6月24日水曜日

神楽剣舞のエアリアル3  8個星です!!

タイトル : 神楽剣舞のエアリアル 3
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 千羽 十訊
イラスト : むつみ まさと


今日のインプレダクションはコレ!
バトルファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


尊敬

街の裏路地には仮面の
辻斬りが現れて――
異世界バトルファンタジー
割と面白かった
細切れみたいに区切りをつけて
書いてあるんだけど、
割と読みやすい文章だと思う
短い言葉で伝えるのが上手
なのかもしれない
今回は憧れと嫉妬と尊敬・・・
色んな感情が両立してしまい
ぶつかって渦になるという
複雑な心理が描かれております


今日の甘口!

・流れ
  裏路地では半端者が
  決闘をしたりしていたが、
  そこで辻斬りみたいなのが
  発生した
  それぞれ重軽傷を負った被害者達だが、
  共通して刀が何かによって
  斬られてしまっていた
  刀で斬られるのでなく
  刀が斬られるという奇妙な事件
  そんな事件はあるけど
  ユキヒトたちは後輩に勝負を
  挑まれたりパーティしたりして・・・という流れ
・テイスト
  主人公が周囲のキャラの
  頼れるお兄さん的な感じで
  進んでいきます
  主人公うんぬんとかはもうなくて、
  出てきたヒロイン達の悩みとか
  成長とかそんな感じですかね
・キャラ
  【ユキヒト】は主人公少年
  普通系だけおど大人びた性格
  【シヴ】
  姉が天才すぎて卑屈に
  なってしまった少女
  冷めた性格
・気に入った言葉
  『四六時中気を張り詰めてたら
   いずれどこかで切れちまうだろうよ
   気を抜いていい時は抜くべきだろうさ』


今日の辛口!

・全体
  辻斬りとかよく使われるネタを
  使用するあたり
  ネタ切れ感はかなりあるんだけど、
  それでも何となく読んでしまう
  不思議な力がありますね~


以上、
辻斬りご免、な?!
バトルファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。