2018年2月26日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180226

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした
■社会

→『色の祭典! インドの村で「ラトゥマー・ホーリー」
 (AFP)
 インドで粉を掛け合う祭が開催されました

 これはヒンズー教の祭で色とりどりの粉を掛け合うそうです

 大人も童心にかえってはしゃぐという祭も年に1~2回あっても良いかもしれませんね


→『少女アイドルに熱中する日本 「崇拝」か「小児性愛」か
 (AFP)
 アイドルの低年齢化と性的志向について問題提起している記事です

 見に来る大半は中年男性で、インタビューでは
 『応援しているだけで何らやましさはないと強調するが、中には彼女たちを性的な対象として見ているファンもいる』
 ということでした

 最後に精神科医の人が
 『日本では潜在的な性犯罪者から子どもを守らなければならないという意識が「本当に希薄だ」と指摘』
 しているのが印象的です

 低年齢の少女に熱狂する成人男性の増加と少女への性犯罪の危険は真面目に考えなければならないものではないでしょうか

 例えばこうしたものを18禁の枠の中だけに収めておけば、「現実に持ち出してはいけないもの」という前提ができあがります

 「別にいいじゃないか」という声は無限にエスカレートしていきますので、どこかで線引きした方が被害の抑止に繋がるのではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。