2018年2月1日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180201

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『角川スニーカー文庫 2月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です

 全体的にweb系なのかなって感じのラインナップです


→『HJ文庫 2月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です

 ほぼ続き物ですね


■社会

→『白変種のタイコブラの赤ちゃん、フランス
 (AFP)
 フランスの動物園で、孵化したばかりのタイコブラの赤ちゃんが公開されました

 白いですがアルビノではないそうです、成長すると艶のある白になっているようですね

 白蛇というと、神秘的なイメージがあります


→『籠池泰典氏「財務省から出た直後、昭恵氏から電話あった」音声データ、議員が入手
 (朝日新聞)
 森友問題で新たな証言が飛び出しました

 『籠池泰典前理事長が2016年3月、財務省の担当室長と面会した直後、安倍晋三首相の妻、昭恵氏から「電話があった」と前理事長が語る新たな音声データがあることがわかった』
 そうです

 これは国会質問の場面が放送されましたが(短く編集されてましたけど)、安倍氏は『コロコロ意見が変わる人ですから(籠池氏のこと)』などと籠池氏の発言は信用できない風に話を持っていこうとしていました

 普通に昭恵夫人を証人喚問して問いただせばいいだけの話なのですが、なぜ呼びたくないのでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。