2018年2月4日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180204

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『有楽町「日劇」85年の歴史に幕。映画ファンは涙と拍手で別れを惜しんだ
 (ハフポスト)
 85年続いた東京の映画館が閉館するそうです

 白黒写真が時代を感じさせますね

 映画は今、観る人かなり減っているんじゃないかなあ


→『恵方巻き、大量廃棄の現実 店頭に並ばないケースも…
 (朝日新聞)
 恵方巻ですが、食品工場から出荷もせずにそのまま廃棄されるケースがあるそうです

 これは関西の文化ですが、コンビニやデパート・スーパーなどがやたらと宣伝しているので『買え買えとうるさすぎる』と感じます

 去年からブラックフライデーも文化輸入という流れになりましたが、あまりにも商戦が増えすぎなのではないでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。